BLOG

ブログ

ジム初心者がパーソナルジムに通う理由【メリット5選!!】

こんにちは。

埼玉県志木市・朝霞市に店舗を構えるパーソナルトレーニングジム「ヒーローズフィットネス」です。

志木駅から徒歩5分、朝霞駅から徒歩1分の好立地!

当ジムでは新座市・さいたま市・富士見野・ふじみ市・和光市など近隣の街からも多くお 客様がいらっしゃっております!

【ヒーローズフィットネス志木店】

〒353-0004

埼玉県志木市本町5丁目18−8 サンロード志木 3F

【ヒーローズフィットネス朝霞店】

〒351-0006

埼玉県朝霞市仲町2丁目2−19 リンクスビル B2階

目次

安全なトレーニング

トレーニングを行う際、安全に運動を進めることが大切です。


ジムでは様々な器具を扱うため、使い方を理解していないと思わぬ事故になりかねません。


スタッフがいないジムで使い方を聞くことが出来ず器具を触ってみたら身体を痛めてしまうこともあります。


自分の適切な負荷が分からず、突然無理な負荷がかかったりすることで

一歩間違えれば大きな怪我に繋がる可能性もゼロではありません。


ジムでは負荷をかけて行うトレーニング器具がメインで置かれています。


フォームや適切な重量を理解してトレーニングを行うことが重要です。


ダンベルの持ち上げ方一つで腰痛に繋がることもあり、

せっかくカッコよく美しい身体を作ろうと思ったのに身体を痛めて運動を控えなくては行けなくなるのは勿体無いです。


逆になんとなく器具を使うことや、かなり余裕がある負荷でトレーニングを行ってもなかなか効果は出づらいです。


安全なトレーニングを行う事で効果も出やすくなります。


まずはパーソナルトレーナーに適切な重力、フォーム、トレーニングを学ぶ為にもパーソナルジムに通うことをお勧めします。

適切なトレーニング

せっかくトレーニングをするなら効率的にトレーニングをしたいですよね。


長く通っているのに全く身体が変化してこないなんて方も少なくないはずです。


トレーニングもただやれば自然と身体が変わるわけではありません。


一人ひとりに合った種目や負荷、回数を行う事で理想とする身体に近付いていきます。


パーソナルジムもずっと通い続けなければいけない訳ではありません。


1人で分からないまま通い続けて本当に変化がないからパーソナルジムに通ってみるより

まず初めにパーソナルジムに通って自分自身に合った適切なトレーニングを知る方が効率がよくトレーニングができます。

モチベーションと習慣化

トレーニングは1ヶ月やってすぐに結果が出るものではありません。

1ヶ月かけてまずはトレーニングをすることを習慣化させましょう。


一人でトレーニングしているとどうしても継続できずに何度もジムの入会・退会を繰り返したことはありませんか?


もしくは入会してみたものの2、3回行ってそれ以降行かずに時が経ってしまっているなんてこともよくあることです。


これではトレーニングが身につくいてさらに結果が出るというのは難しいですよね。


これは一人でやっているから意思が弱くなってしまうだけでなく、ゴールへの道筋が見えなかったり、

そもそもやっていることがあっているのか分からなければ継続するのは難しいですよね。


結果はすぐに出るものではないので自分が一体にどんな風に引き締まって行くのか分からないと

ただキツいトレーニングをするのにはモチベーションの維持もかなり大変です。


自分のなりたい身体への道筋をたててどんな流れでトレーニングをして行くのかどれぐらいの時間をかければ

理想の身体に近づくかパーソナルトレーナーに導いてもらうことで自然とトレーニングが習慣化して

計画的なボディメイクをすることができます。

食事のアドバイス

身体を変える時にトレーニングだけではなく食事もとても重要です。


せっかくトレーニングしてもカロリー消費を多くしていれば身体は変わりづらいです。


トレーニングが週2回だとしても食事は毎日必ずする事を考えると食事の重要性を感じますよね。


トレーニング面だけではなく食事のサポートもパーソナルトレーナーにサポートしてもらうことで

運動・食事と生活習慣から変えていくことができます。


せっかくトレーニングした後は筋肉も疲労しています。その際の筋肉へのエネルギー補給の仕方も大切ですね!

トレーニングに慣れる

何よりもトレーニングに慣れる事で効果が出てき始めます。


トレーニングに慣れていないとどの筋トレをすればいいのか、

毎回使い方を確認する。この流れで時間が過ぎてしまいます。


トレーニングの動きに慣れていく事で初めてどこを使っているのが分かってきます。


ひとりでやっているとその作業にも時間はかかります。

パーソナルトレーナーとトレーニングする事で自分が鍛えたいトレーニングに慣れていく事が大きなメリットです。


初めに慣れて仕舞えば負荷を変えたり回数を変えたりと変化を加えることも出来ます。

まず、1人で通ってみるよりは先にパーソナルジムに行きトレーニングに慣れてから自分でやってみることをおすすめします!

お問合せはこちら

ご不明な点がございましたらトレーナーにお尋ねください!

ヒーローズフィットネスでは知識・経験豊富なプロのトレーナーがお客様を完全マンツーマンでサポート!

1人、1人のお客様の状況・ご要望に合わせたトレーニング指導行っております。

まずはご相談からという方はお問い合わせフォームへ!

PROFILE

鈴木 雄三
鈴木 雄三代表
【経歴】
トレーナー歴15年。ヒーローズフィットネス代表。
早稲田大学スポーツ科学部卒業後、大手フィットネスクラブに勤務。パーソナルトレーナーとしてのキャリアをスタートさせる。
幼い頃から極真空手を志し、現役時代は世界チャンピオン・全日本選手権4連覇の実績を残す。
またプロキックボクサーとしても活躍し、タイトルマッチで現在K-1世界王者の武尊選手とも対戦した。

ホーム > ブログ > ジム初心者がパーソナルジムに通う理由【メリット5選!!】